カービューティープロGlanzen

プロの技がクルマ本来の美しさと輝きを引き出します。車内の気になる汚れ、嫌な臭いも徹底的にクリーニングオートフィルム、用品の取り付けなど、クルマを快適・キレにするお店です。施工中の様子をアップして行きます。
★中古車買取&販売★バイク買取&販売 大手買取店や下取り価格より高価買取可能です!0円査定車でも不動車、事故車でもOKです!!  ★カスタムカー&カスタムバイク製作販売★メンテンス&コーティング施工★輸入車大歓迎!★カスタムバイクは原付〜ビックスクーターまで幅広く扱ってます〜
TEL:0120-351-651 E-mail:ozawa@cbp-glanzen.com
URL:http://www.cbo-glanzen.com

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< プリウス フォグライトHID取り付け・簡易ガラスコーティング | TOP | イベント >>

2011.02.18 Friday

手洗い洗車・ホンダオデッセイ ホーン取り付け

0


    こんばんは

    cbp Glanzen 小澤です。

    今日は晴天で暖かいですが、風が強いですね〜。

    風が強いので、のぼりをお店の中にしまいましたよwww



    今日は、朝から、ご近所様のお車の手洗い洗車です。

    皆さん、い〜い感じで汚れています!!

    火曜日に雪・昨日の夜は雨と天候が悪かったですからね。



    今日は洗車して終わりと思っていたら、飛び込みで、これもまたご近所様

    最近免許を取り立てと言う若い男の子が社外ホーンの取り付けを

    教えて下さいとご来店。

    この後の予約も無く、時間も有ったので取り付けて上げる事に!!



    取り付けるお車は、ホンダオデッセイRA6アブソルート

    取り付けるホーンはミツバ製アルファーホーンです。



    まずは、純正のホーン探し・・・・・・・ありました、グリルのすぐ裏に



    これは作業しやすい場所に(^_^)V

    グリルを取り外せばスカスカです。

    4個のクリップを外しグリルを取り外します。




    欧州車とかですと、バンパー脱着かフェンダーライナー脱着ですからね!!

    国産は楽ですねwww

    純正ホーンを外します。



    純正のホーンはショボイですね〜

    これでは、良い音は出ないですよ(>_<)

    ホーンを変えたがるのも分かります。

    車両ハーネスはプラス1本でアースのハーネスは有りません。

    ホーン本体でボディーアースです。

    アルファーホーンは電源・アース2本のハーネスが必要なので、まず、アースのハーネスを

    作ります。

    自作したハーネスをホーンとボディーに接続します。




    プラス電源は、車両ハーネスコネクターより取ります。

    プラス電源ハーネスには、チューブカバーで保護をします。




    配線を綺麗に束ね、作動確認

    ファンファ〜ンとヨーロピアン風の良い音が鳴りました!!

    ホーンを変えると、必要以上に鳴らしたくなりますよねwww

    最後にグリルを元に戻し完成です。



    ホンダマークの裏に少しだけ見えますね。

    今回の工賃は簡単でしたので、¥2,500−です。

    お帰りの際に、当店で取り扱っているHIDのお取り付けを来月ご予約頂きました。

    有難う御座います。

    コーティングも是非、宜しくお願い致します。




    カービューティープロGlanzen
    埼玉県所沢市小手指南5−9−1
    0120−351−651
    http://www.cbp-glanzen.com

    コメント

    アルファーホーンの音は、なかなかいいよね(^。^)
    HIDいいなぁ(-。-; 俺のにもつけといて(^。^)
    2011/02/18 10:05 PM by ポコチン
    先日は、ありがとうございました(^。^)
    ホーンの取り付けは、簡単と言う事だったのですが、やはりお任せして正解でした。しかもいきなり押しかけたのに、とても明るく丁寧に対応してもらい本当に感謝しています。 作業もすぐ終わると言う事だったので、見させて頂きましたが、作業手順まで丁寧に教えて頂きました。本当にあ
    りがとうございました。 あとその時見せて頂いた、ガラスコーディング剤、本当に驚きました(^。^) 容器の廻りに付着してたの真面目にガラスの
    破片かと思いました。あれでコーディングするんですね。ってあれじゃ軽い塗装と同じじゃないですかぁ(^。^) ワックスの域を超え過ぎてますね。
    今度、是非やってみようと思います(^。^) その時はまた宜しくお願いします。
    2011/03/11 1:47 AM by 田村

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top